5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

インプレッサWRX vs アクセラMPS

2 :A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :04/10/15 11:42:18 ID:5P7BbeIl
>>1よ。
俺は一瞬おまえの書き込みを読んで自分自身の書き込みかと思った。
そしてその洗練された車選びのすばらしさに感動した。

俺はこれまでインプレッサWRXの良さを訴えてきた。
インプレッサでありながら公道仕様。STiやランエボと比較すれば性能で見劣りするのは否めない。
しかしながら決してカタログ上の数値だけを追い求めるのではなく、素人でも安全に、そして速く、なにより楽しく走れる車、それがWRXだ。
STiとの価格差を考えるとやはりSTiと言われることが多い中であえてWRXを選ぶ。なんとも通ではないか。
数字だけを追い求めるのは馬鹿でもできる、しかしあえてWRXを選ぶこと、そこに美学があるのだ。
アクセラMPSもそうだ。
3ナンバーならばアテンザ、しかも値引きが大きくアクセラとの価格差も小さくなる。
それならば兄貴分のアテンザを買ったほうがいいのではないか、高級感があるのではないかと思いがちだ。
しかしそうではない。アテンザにはないコンパクトさが予想外の走りの差を生み、楽しさに変えるのである。
アテンザの旦那仕様ではなくアクセラのあんちゃん仕様ぶりがなんとも心地よい、俺はそんな違いのわかる男でありたい。
アクセラMPSが2.3リッターか2リッターになるかはわからない。セダンなのか5ドアなのかもわからない。
しかし、アテンザMPSを見ればいかにもな旦那仕様。全長は4.7mを超える有様だ。
そうではない、もっとコンパクトに、もっと過激に走りたいんだ。
俺はアクセラMPSに走りの楽しさを求めている。パワーは250馬力もあればいい。レスポンスを損なうな。
そしてそのパワーユニットの咆哮を路面に伝える駆動系はどうだ、アテンザMPSに搭載される6MTが詰まれる可能性が濃厚だ。
インプレッサWRXは古さを隠せない5MTに対し6MT、エンジンの新しさで環境性能もインプレッサWRXよりはるかにレベルが高い。
なんとも素晴らしいと言うほかない。
マツダがスバルの独占的市場に殴り込みをかけるのだ。
インプレッサの市場をいただく自信、そしてそれがかなう性能の車に仕上げるのは間違いない。
まずはアテンザMPSでレガシィB4と真っ向勝負、そしてそのなかで得られたノウハウでアクセラMPSを磨き上げインプレッサと対峙する。
アクセラMPSが素晴らしい車になることはすでに約束されているのだ。

ちんぽ。

19 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)