5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【業者煽って】携帯請求詐欺【ストレス解消(゚∀゚)】8

84 :非通知さん:04/05/27 10:32 ID:r/hWv4W0
※録音したテープ音声から文字に書き起こしました。

プルルル ガチャッ
俺「はい。」
業者A「○○さんですか?」
俺「どなたでしょう。」
業者A「債権回収機構の○○○です。」
俺「債権回収機構ですか……」
業者A「○○さんで」※途中で会話を遮る
俺「ええ、そうです。」
業者A「先日、請求書を送り致したのですが、振り込まれていないようなのでお電」※途中で会話を遮る
俺「すみません。債権回収機構とは、債権管理回収業の事ですか?」
業者A「はい?」
俺「公称の事です。債権管理回収業の方ですか?」
業者A「債権の回収を行っている会社です。」
俺「では○○○は債権管理回収業なんですね。」
業者A「はい。それでお支払い金額の方をもう一度お確か」※途中で会話を遮る
俺「あの、すみません。先日請求書を送ったと言いましたよね。」
業者A「はい。」
俺「ああ、お支払い金額の確認お願いします。」
業者A「……はい?えーと、お支払……」※途中で会話を遮る
俺「請求書、届いてないみたいなのですが。」
業者A「届いてない?それは」※途中で会話を遮る
俺「お支払い金額の確認お願いします。」
業者A「金額の確認ですね。」(何度も遮られたせいか、少し怒った口調で)
………10秒ほどの空白。
俺「もしもし?」
業者A「今金額を確認していますので、お待ち下さい。」

85 :非通知さん:04/05/27 10:33 ID:r/hWv4W0
俺「はい。」
業者B「お電話かわりました。債権回収担当の○○と申します。」※ドスがある怖い声の人が出てきた
俺「あ、あれ?今私と話していた方は?」
業者B「金額の確認と言う事で、私が承ります。」
俺「そうですか、じゃあお願いします。」
業者B「金額は 8万です。お振込み先は○○銀行の○○○(なぜか個人名義)」
俺「すみません。債権回収機構の○○○さんですよね?」
業者B「はい。」
俺「なぜ個人名義なのですか?口座名をお間違えでは?」
業者B「………少しお待ち下さい。」
………10秒ほどの空白。
業者A「お電話有難う御座います。債権回収機構の………(後ろから馬鹿と声が聞こえる)
あ、失礼致しました。○○さんでいらっしゃいますね?お電話かわりました。」
俺「はい。あの振込み口座の事ですが。」
業者A「振込み先の口座は個人名義で宜しいです。代表の口座です。」
俺「普通、会社名にしません?」
業者A「当社はこの様な形態をとっています。現時点で何ら問題ありません。」
俺「それでお支払い金額の事ですが、7万円……でしたっけ?」
業者A「ええ。そうです。」※金額は適当みたい。
俺「それを先程の口座に振り込めばいいと?」
業者A「先日お送り致しました請求書に振込先が書いてありますので、それを参照して下さい。」
俺「請求書届いてないみたいなのですが。」
業者A「それは無いはずです。確かに送り」※途中で会話を遮る
俺「すみません。債権回収機構の○○○さんですよね?」
業者A「(無視して)確かに送りました。再度確認して下さい。」
俺「内容証明付きで再送して貰えますか?その方が確実ですし。」
業者A「………、いえ確かに送りましたので、確認お願いします。」
俺「分かりました。見てみます。あ。」
業者A「?」
俺「あ、いえいえ。ところで、経理……じゃない。債権回収機構の○○○さんですよね?」
業者A「はい。」

86 :非通知さん:04/05/27 10:36 ID:r/hWv4W0
俺「内容を確認したいのですが、何の請求書ですか?」
業者A「アダルトサイト接続料金です。」
俺「どちらのアダルトサイトでしょうか?」
業者A「○○○です。」
俺「○○○?」
業者A「はい。」
俺「利用の覚えがないのですが、すみません。使用日時の詳細お願いします。」
業者A「2004年1月です。」
俺「1月の何日ですか?」
業者A「はい?」
俺「日付です。1月の何日ですか?」
業者A「20日です。」
俺「1月20日ですか?」
業者A「1月20日です。」
俺「1月20日の何時何分からの接続料金ですか?」
業者A「当社は債権を代理で回収する機構ですので、何時何分までは分かりかねます。」
俺「調べて貰えますか?」
業者A「…………。調べるのに日数がかかるので、その間にも延滞料金が発生します。早く入金して下さい。」
俺「ええ、延滞料金が発生しても構わないので調べて下さい。」
業者A「延滞料金は割高です。」
俺「幾らですか?」
業者A「1日で 10%です。」
俺「うわ、高いですね。」
業者A「高いです。」※なんかちょっと偉そうに。
俺「1日で10%と言うのは、接続料金7万円に対して、ですよね?」
業者A「そうです。」
俺「すると 10日で 14万円になるんですか? 1日で 10%なら、7000円で。それが10日で 7万円ですから。請求料と合わせて 14万円ですよね。」
業者A「……(6秒ほど空白)……そうなりますね。」
俺「消費者契約法では未払い額の 14.6%を超える 遅延損害金の請求は無効のはずですが。」
業者A「当社は債権を代理で回収する機構ですので、
その点の詳細は(アダルトサイトの)○○○さんに尋ねて下さい。」
俺「じゃあ○○○さんの電話番号を教えて下さい。」

87 :非通知さん:04/05/27 10:37 ID:r/hWv4W0
業者A「………知ってるでしょう?」
俺「え?」
業者A「電話番号。利用したのですから。」
俺「知りませんよ。」
業者A「はぁ……。手間がかかりますね。」
俺「これが仕事じゃないんですか?」
業者A「仕事ですよ?」
俺「じゃあ手間がかかるのも我慢して下さい。」
業者A「とにかく、お支払いして下さい。高額な延滞料金が発生します。」
俺「正確な金額と延滞料金を確認したいので、○○○さんの電話番号教えて下さい。」
業者A「その前に先に7万円お支払い下さい。当社の回収手数料も入っています。」
俺「回収手数料?幾らですか?」
業者A「5000円です。」
俺「すると、6万5000円がアダルトサイト接続料金ですか?」
業者A「そうです。」
俺「先程、7万円と仰っていませんでしたか?」
業者A「手数料込みで、です。」
俺「勘違いしました。すると7万円と回収手数料5000円で、7万5000円ですか?」
業者A「いえ、7万円です。」

88 :非通知さん:04/05/27 10:39 ID:r/hWv4W0
俺「あ、違った。さっき電話かわって貰った人には 8万円と言われましたが。」
業者A「じゃあ 8万円です。」
俺「そんなコロコロと料金変わるんですか?いい加減ですね。」
業者A「貴方が料金を間違えるのがいけない。」
俺「私は料金まで知りませんよ。債権回収が貴方の仕事のはずです。」
業者A「アダルトサイトを利用したのは貴方でしょうが!」
俺「私は利用した覚えがな」※途中で会話を遮る
業者A「○○さん。○○区の○○にお住みですよね?回収業者を向かわせても宜しいですか?」
俺「来るのは構わないですけど、利用した覚えがな」※途中で会話を遮る
業者A「それでは来週の月曜日に伺」※途中で会話を遮る
俺「利用した覚えが無い請求書に私は払う必要を感じませんので、払う意志はありません。」
業者A「いいから払え。それが一番穏便に済むなんたらかんたら。」※私と平行して喋るので聞き取れない
俺「おたく!債権管理回収会社の○○○とおっしゃっていましたが、法務省の認可番号は何番ですか!!」※大声で
業者A「お前が直ぐに払えばこんな苦労せずなんたらかんたら、死ね(以下罵倒」※音割れするぐらい大声で
俺「法務省の債権管理回収業の営業許可を出した株式会社一覧におたくの名前が無いんですけど!!」※大声で
業者A「お前の家に業者向かわせるからなんたらかんたら、覚悟しとけなんたらかんたら(後半罵声で聞こえず)」※大声で
ガチャッ ツーツーツー

回収業者は家に来ませんでした。以上。

203 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)